### ■抵抗回避 2d6@10+{冒険者}+(({生命力})/6)+{タフパ}-2 生命抵抗力 魔力撃強化 2d6@10+{冒険者}+(({精神力})/6)+6+{タフパ}-2 精神抵抗力 月光の守り 魔力撃強化 2d6@10+{拳闘}+(({敏捷度}+{脚})/6)+1+1-2 回避力 鎧 鹿 脚 魔力撃強化 ### ■冒険中に維持する魔法・練技 【ジィプロフェシー】1時間|先制判定、危険感知+2 :MP-2 【ノレッジ・サクセサー】対象:1体|6時間|セージ技能+1 :MP-3 【インベスティゲイション】対象:術者|6時間|文献判定+2 :MP-1 ### ■非戦闘系 2d6@10+{冒険者}+(({器用度}+{指})/6) 冒険者+器用 2d6@10+{冒険者}+(({敏捷度}+{脚})/6) 冒険者+敏捷 2d6@10+{冒険者}+(({筋力}+{腕})/6) 冒険者+筋力 2d6@10+{冒険者}+(({知力}+{叡智})/6) 冒険者+知力 2d6+{斥候}+(({器用度}+{指})/6) スカウト技巧 2d6+{斥候}+(({敏捷度}+{脚})/6) スカウト運動 2d6+{斥候}+(({知力}+{叡智})/6) スカウト観察 2d6@10+{学者}+(({知力}+{叡智})/6) セージ知識 ノレッジ・サクセサー k0[13]sf4+{野伏}+(({器用度})/6) 魔香草/薬師道具 ### ■戦闘準備 ☆《ポーションマスター》で〈アンチマジックポーション〉を使用 :アンチマジックP-1 ☆【スフィンクスノレッジ】、☆【ケンタウロスレッグ】、☆【ヴジャトーアイ】 :魔晶石2点-2 :魔晶石5点-1 :MP-4 :叡智=12 :脚=12 ### ■魔物知識判定 2d6@10+{学者}+(({知力}+{叡智})/6) 魔物知識判定 ノレッジ・サクセサー スフィンクスノレッジ 賢人の知恵 弱点看破 ### ■先制 【イニシアティブブースト】ランクSS 先制判定に自動成功 :赤SS-1 //2d6+{斥候}+(({敏捷度}+{脚})/6) 先制 イニブS ### ■補助動作 3R練技 ☆【キャッツアイ】、☆【ガゼルフット】、☆【マッスルベアー】、☆【ビートルスキン】、☆【アンチボディ】、☆【トロールバイタル】、☆【バルーンシードショット】 :魔晶石2点-7 :防護点+2 1R練技 ☆【デーモンフィンガー】、☆【ケンタウロスレッグ】、☆【ジャイアントアーム】、☆【スフィンクスノレッジ】 :魔晶石2点-4 :指=12 :脚=12 :腕=12 :叡智=12 ☆【フェンリルバイト】(牙作成) :魔晶石2点-1 ☆【フェンリルバイト】(命中+1) :魔晶石2点-1 :FB命中+1 ☆【フェンリルバイト】(追加D+2) :魔晶石2点-1 :FB追加D+2 ☆【リカバリィ】:魔晶石2点-1 :HP+16l ☆【ヘルシーボディ】自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性をもつ効果を持つ効果1つを任意に選んで解除する。達成値の比べ合いは不要。ただし、同時に「呪い」属性を持つ効果は解除できない :魔晶石2点-1 ☆【ヴジャドーアイ】行為判定の結果を見てから+2できる。効果を使うか3R経過で消失する :ヴジャドーアイ=1 :魔晶石5点-1 :MP-4  ☆【ミニマムリープ】OP(瞬間移動15m) :魔晶石5点-1 :MP-9 ☆【ターゲットサイト】OP(MP-1)、マナセーブ :タゲサ=1 :MP-1 ☆【ターゲットサイト】終了 :タゲサ=0 ☆【ヴォーパルウェポン】ランクSS :VW=8 :赤SS-1 ☆【クリティカルレイ】ランクA :金A-1 ☆【インスタントウェポン】ランクS 威力:40、カテゴリ:格闘、ダメージ種別:打撃、用法:1H拳、片手のみで作成 :白S-1 ☆【ミラージュデイズ】ランクS 対象の命中力に-6のペナルティ :白S-1 ☆【ミラージュデイズ】ランクSS 対象の命中力に-8のペナルティ。主動作で行使した場合は必中(6R) :白SS-1 ☆《ポーションマスター》で〈デクスタリティポーション〉を使用 :DEXP-1 :命中+2 ☆《ポーションマスター》で〈スカーレットポーション〉を使用 :HP^+10 :HP+10+{野伏}+(({知力}+{叡智})/6)+1l  ☆《ポーションマスター》で〈ウィッチポーション〉を使用。治癒適正込み :ウィッチP-1 :MP+2+{野伏}+(({知力}+{叡智})/6)L :HP+2+{野伏}+(({知力}+{叡智})/6)+1L ☆《ポーションマスター》で〈熱狂の酒〉を使用 :酒=1 :熱狂の酒-1 ### ■宣言特技/主動作 《バトルマスター》で《魔力撃》/《魔力撃強化》と《封印撃》を宣言 《バトルマスター》で《魔力撃》/《魔力撃強化》と《マルチアクション》を宣言 《両手利き》《双撃》パワーリストで○○を攻撃 《追加攻撃》パワーリストで○○を攻撃 ### ■武器攻撃 2d6@10+{拳闘}+(({器用度}+{指})/6)+1+1+{命中}+{タゲサ}+(({知力}+{叡智})/6) 命中力/パワーリスト 武器 🐈 指 タゲサ 魔力撃強化 封印撃 k15[9]+{拳闘}+(({筋力}+{腕})/6)+1+2+{VW}+{妖精魔力}-8#+0 ダメージ/パワーリスト 武器 🐻 腕 VWSS 魔力撃強化 封印撃 2d6@10+{拳闘}+(({器用度}+{指})/6)+0+1+{命中}+{タゲサ}+(({知力}+{叡智})/6) 命中力/パワーアンクル 武器 🐈 指 タゲサ 魔力撃強化 封印撃 k23[9]+{拳闘}+(({筋力}+{腕})/6)+1+2+{VW}+{妖精魔力}-8#+0 ダメージ/パワーアンクル 武器 🐻 腕 VWSS 魔力撃強化 封印撃 ### ■フェンリルバイト(魔力撃強化/封印撃は影響あり) 2d6@10+{練体}+(({器用度}+{指})/6)+0+1+{命中}+{タゲサ}+(({知力}+{叡智})/6)+{FB命中} 命中力/牙 武器 🐈 指 タゲサ 魔力撃強化 封印撃 重ね掛け k11[9]+{練体}+(({筋力}+{腕})/6)+2+{VW}+{妖精魔力}-8+{FB追加D}#+0 ダメージ/牙 🐻 腕 VWSS 魔力撃強化 封印撃 重ね掛け ### ■バルーンシードショット(封印撃/魔力撃は影響しない) 2d6@10+{練体}+(({器用度}+{指})/6)+0+1+{命中}+{タゲサ} 命中力/シルバーストーン 武器 🐈 指 タゲサ k6[9]+{練体}+(({筋力}+{腕})/6)+0+2+{VW} ダメージ/シルバーストーン 武器 🐻 腕 VWSS ### ■魔法 2d6@10+{妖精魔力} 妖精魔法行使 k100[10]+{妖精魔力}+0 カオスイクスプロージョン 弱点看破 2d6+{真語魔力} 真語魔法行使 2d6+{操霊魔力} 操霊魔法行使 2d6+{深智魔力} 深智魔法行使 2d6+{神聖魔力} 神聖魔法行使 2d6+{魔動魔力} 魔動機術行使 2d6+{賦術}+(({知力}+{叡智})/6) 賦術行使 ### ■バフ系・その他 戦闘終了時リセット :指=0 :脚=0 :腕=0 :叡智=0 :タゲサ=0 :タフパ=0 :ヴジャドーアイ=0 :防護点=7 :VW=0 :FB命中=0 :FB追加D=0  :命中=0 :HP^=140 :HP+0L :MP^=264 :MP+0L 〈デクスタリティポーション〉効果切れ :命中-2L 〈スカーレットポーション〉効果切れ :HP^-10 ::HP+0L ### ■引数 //真語魔力={真語}+(({知力}+{叡智})/6) //操霊魔力={操霊}+(({知力}+{叡智})/6) //深智魔力={深智}+(({知力}+{叡智})/6) //神聖魔力={神聖}+(({知力}+{叡智})/6) //魔動魔力={魔動}+(({知力}+{叡智})/6) //妖精魔力={妖精}+(({知力}+{叡智})/6) ### ■能力値 //器用度=87 //敏捷度=54 //筋力=24 //生命力=75 //知力=135 //精神力=68 //知力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)