ゆとシート for 石鶏亭

狂神の影(大神の分体)

30
分類:神族
知能
測定不能
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
神域
知名度/弱点値
35/41
弱点
回復効果ダメージ+5点
先制値
37
移動速度
30/30(浮遊)
生命抵抗力
44 (51)
精神抵抗力
44 (51)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 39 (46) 2d6+40 35 (42) 31 381 212
爪(右腕) 40 (47) 2d6+53 33 (40) 25 244 81
爪(左腕) 40 (47) 2d6+33 35 (42) 25 244 381
触手(触手) 38 (45) 2d6+38 34 (41) 23 190 106
触手(触手) 38 (45) 2d6+38 34 (41) 23 190 106
触手(触手) 38 (45) 2d6+38 34 (41) 23 190 106
触手(触手) 38 (45) 2d6+38 34 (41) 23 190 106
触手(触手) 38 (45) 2d6+38 34 (41) 23 190 106
部位数
8(頭部/右腕/左腕/触手×5)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

○通常武器無効
○毒無効○病気無効○呪い無効○精神効果無効

○大神の威光
 冒険者レベル、もしくは魔物レベル15以下のキャラクターからは、あらゆるダメージと不利な効果を受けません。

○信仰侵蝕
 ラーリス信仰以外のプリーストはこの魔物に対し、神聖魔法を行使する際に2倍のMPを消費することで、回復量と同じダメージを与える魔法として行使できます。【レストレーション】はこの対象に含まれません。
 一方でこの魔物はラーリス信者以外に対し、同様の効果を適応できます。

▽理解不能
 この魔物を目標にした能動的な行為判定(魔物知識判定、先制判定を含む)を行う際、その判定が終わるごとに「冒険者レベル+知力ボーナス」で目標値35の判定を行います。この判定に『成功してしまった』場合、即座に対象の精神力は24点減少します。これにより各種の基準値やMPなど、付随する数値も変動します。
 この効果は累積します。これにより精神力が0になった場合(0未満にはなりません)、対象は廃人になり、以降あらゆる行動が行えなくなります。
 この効果は減少した1点につき一週間の安息を取ることで回復できます。

○魔神の陶酔
 この魔物から半径100m以内にいる「分類:魔神」のキャラクターは、この魔物の意のままに行動します。この能力は他のあらゆる命令に従わせる効果に優先されます。
 また、この能力の適応下にいる魔神はあらゆる行為判定に+10、打撃点に+20点のボーナス修正を得ます。

●頭部

○☑〆魔法適正=すべて
○複数宣言=2回

〆神霊魔法20レベル/魔力35(42)
 すべての神聖魔法と、ラーリスの特殊神聖魔法を行使できます。

▽段階顕現
 [部位:右腕]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]は「3回行動」を得ます。
 [部位:左腕]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]はあらゆる行為判定に+10のボーナス修正を獲得し、打撃点が+30点されます。

●右腕

○大神の守護
 [部位:頭部]に与えられる物理ダメージは代わりに攻撃者に適応されます。
 この能力は[部位:右腕]のHPが0以下になると失われます。

○2回行動

〆一掃
 乱戦を無視して半径10m以内の任意の対象に近接攻撃を行います。

▽痛恨劇
 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに24点上昇します。

▽魂剥
 [部位:右腕]の近接攻撃で1点以上ダメージが通った場合、対象は即座に目標値20の精神抵抗判定を行います。
 失敗すると対象は「対象の現在HP点」の魔法ダメージを受け、その「適応ダメージ点」だけ[部位:右腕]のHPが回復します。

●左腕

○大神の結界
 [部位:頭部]に与えられる魔法ダメージは代わりに攻撃者に適応されます。
 この能力は[部位:左腕]のHPが0以下になると失われます。

〆真語魔法、操霊魔法、深智魔法20レベル/魔力35(42)
 15レベルまでの真語・操霊・深智魔法と、『FC』掲載の超越者用の真語・操霊・深智魔法をすべて行使します。

☆魔神装填
 自身と同一座標にいる「分類:魔神」のキャラクターを掴みます。対象は以降、移動と主動作を行えなくなり、対象のHPおよびMPは[部位:左腕]のものとして消費、ダメージの適応を行うことが可能となります。魔神側が[部位:左腕]のHPやMPを融通してもらうことはできません。
 この状態は掴んだ魔神が死亡すると解除されます。

〆魔神射出/40(47)/回避力/消滅
 「魔神装填」で装填した魔神を投げつけます。「射程:100m」「形状:射撃」で対象1体に「投擲した魔神の現在MP点」の魔法ダメージを与えます。この能力を使用すると、投擲された魔神は死亡します。
 この能力は「魔神装填」と同じラウンドには行えません。

●触手

○精神異体
 この部位の近接攻撃のダメージは、HPとMPの両方に適応されます。防護点は通常通り有効です。

○攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:右腕][部位:左腕]/喪失条件:[部位:触手]の3部位以上のHP0以下

○魔法障害=不可
 対象:[部位:頭部][部位:右腕][部位:左腕]/喪失条件:[部位:触手]の3部位以上のHP0以下

☑引き寄せ
 近接攻撃を「射程:20m」「形状:射撃」「対象:1体」に変更します。
 さらにその近接攻撃が命中した場合、対象を自身と同一座標に移動させ、自身の参加する乱戦に巻き込みます。

☑挑発攻撃Ⅱ
 効果テキスト(『IB』⇒37頁)の『キャラクター』は『該当する[部位:触手]』とします。

○異常再生
 手番終了時にHPを50点回復します。
 この効果はHPが0以下になっても失われません。これによりHPが「1」以上になった場合、その[部位:触手]は次のラウンドから再び行動を開始します。

戦利品

自動
得体のしれない金属片(4,800G/黒白金S)×1d
自動
油膜色に輝く結晶(5,000G/黒白金)×1d
2~10
物質化した神の肉片(10,000G/金SS)
11~13
理解不能な叡智の欠片(50,000G/金SS)
14~
忌避すべき概念結晶(100,000G/金SS)

解説

剣の欠片30個

製作者:藤双樹

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