名称 名前 製作者 キャラクターデータ チャットパレット 編集保護設定 ▼ パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧を禁止する 一覧に表示しない ※タグ検索結果に合致した場合は表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () () () () () () () () () ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○再生=20点 手番の終了時にHPが「20」点回復します。HPが0以下になった部位は、この能力を失います。 ○小回りが利かない 右半身([部位:右腕][部位:右足])と左半身([部位:左腕][部位:左足])は、同一のラウンドに同じキャラクターを対象にして近接攻撃を行うことができません。右半身同士、ないし左半身同士は、同一のラウンドでも同じ対象に近接攻撃が可能です。 ○巨神の進軍 アイテムや魔法によって移動を阻害されません。ただし、それらの効果に付随するペナルティ修正は適応されます(〈守りの剣〉の効果範囲内において『行為判定に-5のペナルティ修正を受けつつ、移動速度には変化がない』というのをひとつの目安とします)。 ●頭部 〆怒号/24/精神抵抗力/消滅 大きく息を吸い込んで雄たけびを放ち、「半径50m」以内にいるすべてのキャラクターを怯ませます。対象は以降3ラウンド(30秒)の間、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。 この効果は精神効果属性として扱います。 ○死せる巨人の長 この魔物から半径100m以内にいる「巨人」「ジャイアント」が元となっているアンデットは、「〆怒号」の効果が-2のペナルティ修正ではなく、+2のボーナス修正として適応されます。また、この効果によりボーナス修正を受けたキャラクターには「○巨神の進軍」の効果が追加で適応されます。 さらに、敵味方問わず「〆怒号」の効果が最大で±6まで累積するようになります。 ●右手 ○複数宣言=2回 ☑全力攻撃Ⅱ ☑巨神の薙ぎ払い 乱戦エリアを無視して、15m以内の任意の10体までに武器での攻撃を行います。 ●左手 ☑かばうⅢ ○鉄壁 ○ガーディアン ●右足/左足 ○攻撃障害=不可・不可/+4・+4 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:頭部]は近接攻撃と射撃攻撃の対象になりません。 [部位:右手][部位:左手]は近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位:右足][部位:左足]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 ○太い足 この魔物は、転倒する効果を受けてもいっさい転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。 [部位:右足][部位:左足]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 〆蹴り飛ばす/26(33)/回避力/消滅 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。対象は30m蹴り飛ばされ、「30」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :〆 ▶ > :補助動作型:☆ >> ☆ :宣言型 :☑ □ 🗨 戦利品 ▼▲ 解説 身長が20mに達するジャイアントゾンビ(『BT』p.105)です。いまだかつてこのサイズの巨人は確認されておらず、またこの巨体が活動していたのであれば確実に何らかの痕跡が残るはずですが、奇妙なことにアンデット化したこの魔物が確認されるまでその前兆が捉えられたことはありません。 多くのジャイアントゾンビを引き連れるようにして出現し、無数の国の滅ぼした逸話が御伽噺のように伝えられています。 ※「巨人」「ジャイアント」の定義は『アンデット化する前のデータで巨人語を習得している』『解説テキストで巨人・ジャイアントとする記載がある』を目安とします。 この魔物はレベル個分の剣の欠片補正(累計HP+115、MP+23、抵抗+4)を適応済のデータです。 この魔物を倒すと「不死なる巨神軍に死を贈る者(30点)」の名誉称号を得ます。 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) //LV=23 //生命抵抗=25 //精神抵抗=24 //部位1=噛みつき(頭) //命中1=23 //ダメージ1=2d+22 //回避1=27 //部位2=武器(右手) //命中2=27 //ダメージ2=2d6+27 //回避2=26 //部位3=盾(左手) //命中3=25 //ダメージ3=2d6+20 //回避3=24 //部位4=蹴り(右足) //命中4=26 //ダメージ4=2d6+28 //回避4=26 //部位5=蹴り(左足) //命中5=26 //ダメージ5=2d6+28 //回避5=26 //蹴り飛ばす=26 プリセット (コピーペースト用) 2d6+{生命抵抗} 2d6+{精神抵抗} 2d6+{命中1} 命中/噛みつき(頭) {ダメージ1} ダメージ 2d6+{回避1} 回避 2d6+{命中2} 命中/武器(右手) {ダメージ2} ダメージ 2d6+{回避2} 回避 2d6+{命中3} 命中/盾(左手) {ダメージ3} ダメージ 2d6+{回避3} 回避 2d6+{命中4} 命中/蹴り(右足) {ダメージ4} ダメージ 2d6+{回避4} 回避 2d6+{命中5} 命中/蹴り(左足) {ダメージ5} ダメージ 2d6+{回避5} 回避 2d6+{蹴り飛ばす} ※チェックを全て入れてください