名称 名前 製作者 キャラクターデータ チャットパレット 編集保護設定 ▼ パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧を禁止する 一覧に表示しない ※タグ検索結果に合致した場合は表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ○小隊 この魔物は足止めや乱戦エリア形成時に、5体分のキャラクターとして換算します。 また、この魔物を攻撃の対象に取る際は、任意で5部位あるものとして対象に取ることができます。攻撃の結果、生じたダメージはそのすべてがこの魔物のHPに適応されます。 ○2回行動 ▽連続攻撃Ⅰ ○殉教者 疑似的に神聖魔法を7レベル/魔力10(17)で取得しているものとして扱います。 もはや祈りを捧げるべき神はなく、魔法を実際に行使することはできません。 ☑魔力撃=+10ダメージ 打撃点を+10点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。 ○闇の再生=40点 手番の終了時にHPが「40」点回復します。 HPが0以下になるとこの能力は失われます。また、太陽の下でもこの効果は現れません。 〆死兵の陣/11(18)/回避力/半減 この能力は移動したラウンドには使用できず、使用の際には主動作を2つ消費します。 自身の存在する乱戦エリア内のキャラクター1体に「自身の現在HP÷2(端数切捨て)」点の物理ダメージを与えます。 この能力を使用した後、この魔物は完全に破壊されます。 ○弱体化 太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :〆 ▶ > :補助動作型:☆ >> ☆ :宣言型 :☑ □ 🗨 戦利品 ▼▲ 解説 ダークトロール(『BT』p.44)の小隊がアンデット化したものです。 トロールのそれよりも洗練された動きを見せますが、知性を喪っていることに変わりはありません。 己が信奉する神のために戦い、死してなお肉体が朽ちて消え果るまで戦い続ける忠実な亡者の群れです。 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) //LV=10 //生命抵抗=12 //精神抵抗=10 //部位1=武器 //命中1=11 //ダメージ1=2d6+14 //回避1=7 //死兵の陣=11 プリセット (コピーペースト用) 2d6+{生命抵抗} 2d6+{精神抵抗} 2d6+{命中1} 命中/武器 {ダメージ1} ダメージ 2d6+{回避1} 回避 2d6+{死兵の陣} ※チェックを全て入れてください