40
『意志の放棄』
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 42/45
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 45
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 44 (51)
- 精神抵抗力
- 45 (52)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 47 (54) | 2d+68 | 48 (55) | 20 | 2400 | 2000 |
特殊能力
[条]剣装崩壊
HPが0以下になったとき発動する。
次のフェーズに移行する。
[常]存在しないはずのもの
エンサイクロペディアSSでの魔物知識自動成功を無効化する。
イニチアシブブーストSSでの先制判定自動成功を無効化する。
精神効果を無効化する。
(ただし、エンサイクロペディアSやイニチアシブブーストSなどは効果がある)
このキャラクターは1Rに主動作を4回行う。
[条]七度の射撃・七つ目の弾丸/射撃
補助動作・主動作をPC側キャラクターの人数分行ったときに発動する。
この行動は、発動した回数によって挙動が変化する。
また、この行動で発生する攻撃は全てカテゴリ<ガン>の攻撃として扱い、命中判定は2d+38とする。
発動回数が7の倍数でないとき
PC側キャラクター全員に2d+20の魔法ダメージ。
ダメージを受けた場合、目標値がこの行動の命中と同値の精神抵抗判定を行い、失敗した時はかかっている魔法でこの行動の命中以下のものを解除する。
発動回数が7の倍数のとき
全てのキャラクターから3人をランダムに選択し、その中で一番現在HPの高い者にK100+50の魔法ダメージ
ダメージを受けた場合、目標値がこの行動の命中と同値の精神抵抗判定を行い、失敗した時はかかっている魔法でこの行動の命中以下のものを解除し、1回の主動作が終わるまで補助動作の使用を不可能とする。
[条]放棄する思考・適応した身体
全ての抵抗できる効果を半減として扱う代わりに、自動で抵抗する。
例:抵抗消滅を抵抗半減として扱う
[条]自動迎撃
自分を対象に魔法が行使された時に発動する。
魔法を行使したキャラクターと同座標に移動して近接攻撃を行う。
[主]頭揺らす重打
この攻撃は近接攻撃として扱う。
物理点分の物理ダメージを与え、対象の一番大きい魔力点分の魔法ダメージを与える。
[主]全域掃討
自身を中心として10mに近接攻撃を行った後、50m以内の好きな地点へ移動し、その地点でもう一度範囲10mに近接攻撃を行う。