ゆとシート for 石鶏亭

”悪夢の支配者” アーシモダイ(アークデーモン)

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分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
表面上は紳士的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
41/56
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
47
移動速度
25/50(飛行)
生命抵抗力
45 (52)
精神抵抗力
50 (57)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
紳士の魔杖(胴体) 43 (50) 2d6+50 44 (51) 40 840 540
翼(翼) 46 (53) 2d6+30 42 (49) 30 480 240
翼(翼) 46 (53) 2d6+30 42 (49) 30 480 240
部位数
3(胴体/翼/翼)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

○毒、病気 無効
○衝撃、精神効果(ダメージ)吸収
 衝撃または精神効果属性のダメージを受けると、適用ダメージ分だけ回復する。

○仮初の肉体
 HPの回復量に限界がある。
 「行使した魔法・効果の判定基準値x2」点が上限。
 ※「衝撃、精神効果吸収」も含む。

○昏き魔力
 手番開始時に、自身が受けている不利な効果を1つ解除できる。
 ※1体X・1体全ならば全部位で1つ、そうでなければ1部位毎に1つずつ。
 但し、その効果の達成値に等しいHPまたはMPを消費する。
 ※最低10点消費。

○複数回宣言=3回

○魔法ダメージ減少=15点
 受ける魔法ダメージを15点減少する。

●胴体

〆真語・操霊・深智魔法20Lv/魔力45(52)
 FT記載の真語・操霊・深智の超越魔法をすべて使用可能。

○複数宣言=3回

◯☑〆魔法適性
 《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離・時間・範囲・確実化・威力確実化》
 《マルチアクション》《ダブルキャスト》《クリティカルキャスト》《ワードブレイク》
 を習得。

○限定2回行動
 主動作を2回行える。
 但し、内1回は魔法行使に限られる。

△〆混沌は魔を孕む
 悪夢を素材として仮初の魔神を形作る。
 戦闘開始前か、戦闘開始後の主動作で使用する。
 この魔物のから10m以内の任意の地点に、2体のガルム(Lv24魔神)を作成する。
 作成された魔神は 「知能:命令を聞く」として扱い、作成された次のRから行動可能。
 作成された魔神のコア部位のHPが0以下になるか 6R経過するまで存在する。
 この能力を使用すると、戦闘開始前ならばMP20点、主動作ならばMP10点を消費する。
 作成した魔神が1体でも存在している場合は使用できない。
 ※戦闘開始前で使用した場合、作成された魔神は1R目から行動可能。

〇産まれし魔は絶望を奏でる
 「混沌は魔を孕む」で作成した魔神を強化する。
 作成した魔神は、《囮攻撃》を習得し、
 行為判定に+4のB修正を受ける。

〆散り逝く魔は輩を求む/40(47)/回避力or生命抵抗力(任意)/半減
 「混沌は魔を孕む」で作成した魔神1体を破棄する。
 指定された魔神は、跡形もなく消え去る。 
 その際、破棄する魔神の座標を起点に「半径6m/全て」の範囲に、
 「2d+(破棄する魔神のHP総計)/5(端数切り上げ)」点の呪い属性の物理ダメージを与える。 

☑喪心撃
 武器のダメージを精神効果かつ衝撃属性の魔法ダメージに変更し、
 ダメージをHPとMPの双方に適用する。
 その結果、MPが0を下回るとき、超過分はHPダメージに加算される。
 (グラスランナーのMPは”なし”なので 0を下回らないものとする。)
 この能力を使用すると、次の手番開始時まで 抵抗と回避にー3のP修正を受ける。

●翼

〇覆う翼
 翼が刹那の間だけ胴体を覆い、ダメージその他の効果を代わりに受け止める。
 以下の条件の時に発動可能。
 条件:「胴体」が 単体を目標とする攻撃・魔法や特殊能力によって、
     ダメージを含め 何らかの効果を受ける。
 効果:その効果の対象を「胴体」から「翼」自身に変更する。
    この能力は、1Rにつき 各部位1回ずつのみ使用可能。
    (近接/射撃攻撃の場合、翼の防護点から適用ダメージを求める。)

〆意識刈る衝撃/40(47)/生命抵抗力or精神抵抗力(任意)/半減
 両方の「翼」が主動作を費やして発動。
 「射程:50m」「形状:貫通」で「2d+50」の精神効果かつ衝撃属性の物理ダメージを
 対象のHPとMPに与える。
 この能力は連続した手番には使用できない。

○連続攻撃Ⅲ

☑渾身撃
 打撃点+15、次の手番まで 回避に-3のP修正。

○飛翔Ⅱ
 効果:近接攻撃と近接回避に+2のB修正。
 喪失条件:どちらか一方の「翼」のHPが0以下

解説

製作者:木魚

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