”縛られし嵐刃王”(リストリクテッド・ゼファー)
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分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立?
- 言語
- 妖精語、魔法文明語
- 生息地
- 『妖精機関』
- 知名度/弱点値
- 33/38
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 35/70(飛行)
- 生命抵抗力
- 49 (56)
- 精神抵抗力
- 48 (55)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 40 (47) | 2d6+38 | 42 (49) | 32 | 357 | 184 |
戦槍(右半身) | 41 (48) | 2d6+42 | 40 (47) | 34 | 373 | 135 |
槌(左半身) | 41 (48) | 2d6+40 | 40 (47) | 34 | 373 | 135 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○風無効
○嵐刃の身体
この魔物と同一乱戦エリアにいるキャラクターは手番終了時に、
「2d+20」点の風属性魔法ダメージを受ける。
○土に弱い
被 土属性ダメージ+3。
○魔力供給
妖精機関からの供給により、手番開始時にHPまたはMPが20点回復。
☑魔力暴発
ありあまる魔力を打撃に上乗せする。
HPおよびMPを20点減少。打撃点+30。
●胴体
○☑〆魔法適性=すべて
〆妖精魔法限定16Lv/魔力36(43)
ランク16までの風属性魔法を使用。
☆嵐刃の魔力
10秒(1R)の間、威力表を参照する妖精魔法を行使時、+20高いものとして威力表を参照。
この効果を使用するとMP10点を消費する、
連続した手番には使用できない。
●右半身
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した時、もう一度近接攻撃が可能。
この効果は2回目の攻撃まで発生する。
※3回目の攻撃では発生しない。
▽渾身撃
打撃点決定の2dの出目が10以上の時、追加ダメージ+20点。
☑嵐の一撃
近接攻撃を風属性化し、与えるダメージを魔法ダメージにする。
この効果を宣言するとMP20を消費すし、すべての部位の回避力・抵抗力にー1のP修正。
●左半身
○複数宣言=2回
☑戦鎚の使い手
《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《かばうⅢ》を習得。
▽ファントムカウンター
解説
†31 TD:HP+220
”妖精機関”に捕らわれたゼファー。
”妖精機関”のガーディアンとして、機関を守るために行動するよう強制されている。
現在、”妖精機関”は誤作動により起動しており、
叶える望みを受け付けないまま、無制限にマナを消費し続けている。
消費されるマナは、大地の血脈から引き込まれているため、
それが自由都市同盟広域での植物の不調を引き起こしている。
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