"疾風迅雷"ライ(亜神)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 全て
- 生息地
- 月のダンジョン
- 知名度/弱点値
- 40/50
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 80
- 生命抵抗力
- 50 (57)
- 精神抵抗力
- 47 (54)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(剣) | 50 (57) | 2d6+60 | 50 (57) | 45 | 1600 | 1600 |
剣 | 0 (7) | 2d6+- | 0 (7) | 0 | ∞ | ∞ |
- 部位数
- 2(本体、剣)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
〆神聖魔法(制裁の双子神)/レベル20/魔力40(47)
〆真語魔法、操霊魔法/レベル15/魔力35(42)
〆雷神 雷属性のダメージを与える魔法、雷属性を付与する魔法をすべて使用できます。この時の魔力は神聖魔法のものに依然します。
〆風神 風属性のダメージを与える魔法、風属性を付与する魔法をすべて使用できます。この時の魔力は神聖魔法のものに依然します。
☑○魔法適正全て
○複数回宣言2回
☑強化魔力撃 命中+20、打撃点+40、回避抵抗‐2
☑全力攻撃Ⅲ 打撃点+20、回避ー2
☑薙ぎ払いⅡ
○2回行動
○守護者の制約 レストレーションの回復量がk100に変更される。
○平等なる守護者 レベル16以上のキャラクターに対して常に+2のボーナスを得ます。
○影走り
○不屈
○疾風迅雷 バインドオペレーション等の移動を阻害する効果を無効化します。
○雷属性吸収 雷属性ダメージを受けた時、受けるはずだったダメージ分回復します。
○風属性吸収 風属性ダメージを受けた時、受けるはずだったダメージ分回復します。
○第二の剣と戦い続けた者 穢れもちに対する受動判定、能動判定に対象の穢れ点分ボーナスを得ます。
▽雷刃の追撃 近接攻撃が命中した時、もう一度2d+打撃点のダメージを与えます。この追撃は対象の防護点を4倍して計算します。また、近接攻撃が雷属性になります。
▼風刃の追撃 近接攻撃が命中した時、近接攻撃が命中した対象の防護点*2点の風属性魔法ダメージを与えます。また、近接攻撃が風属性になります。
▼帯電 自身に近接攻撃が命中した時、攻撃してきた対象へ30点の雷属性魔法ダメージを与えます。
○姉の矜持 "フウ"が剣化した時ステータスが変化します。この時、現在HPは"フウ"と"ライ"の現在HPの合計点となります。また、自身にかかっている任意の効果を消すことができます。
●剣
○武器 この部位は主動作行動を行いません。
○妹の加護 部位本体の魔法ダメージを10点軽減します。
▽風纏 形状射撃の魔法等が自身を中心とした半径20m以内を通過した時、1dを振り以下の効果を発生させます。
(「形状射撃の魔法等」は形状射撃と記載されているすべての行動をさす。)
出目1~2:特に変化なし
出目3~4:形状射撃の魔法等は風によって軌道が変わり効果を発揮しない。
出目5~6:形状射撃の魔法等の軌道を風によって操り任意の対象へ対象を変更する。
▽☆剣の加護:剣身化 自身のHPが0以下になった時もしくは手番の中の任意のタイミングで剣となり、任意の担い手に装備されます。
戦利品
- 自動
- 疾風迅雷の大剣(50000G/赤,緑,白,金SS)
- ~15
- 聖別された聖印(70000G/白,金SS)
解説
姉は強い!!