40
『終わらずの前奏』
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 40/45
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 41
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 46 (53)
- 精神抵抗力
- 45 (52)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 46 (53) | 2d+82 | 46 (53) | 25 | 1500 | 1000 |
特殊能力
[常]集中
チャーミングの効果を受けない
[条]永遠の前奏/必中
呪歌の効果を受けていないPC、または耳栓の類を装備していないPCに対して発動される。
魔法制御の効果を受けられない
全ての攻撃・補助を行うとき全ての範囲内の対象から攻撃対象が選ばれる(choice)
全ての座標が変わる行動で3mまでしか移動できない
[条]演奏会
主動作の回数は生きているエネミーの数+1となり、自分以外のエネミーが生きている時、ダメージを受けません。
[主]狂騒/精神抵抗/38(45)/半減
PC側キャラクターで一番攻撃力の高いキャラクターを指定したキャラクターの元へ転送し、通常攻撃を行わせる。
精神抵抗を行うのは一番攻撃力の高いキャラクターとなる。
命中判定および威力はそのキャラクターの物を使用し、抵抗に成功した場合はダメージが半減する。
そのキャラクターの攻撃属性を属性として扱う。
[主]指揮
1Rに1度使用できる。
エネミーすべてにかかった効果をの中から一つの名前を指定し、その効果を消し去る。
達成値の比べ合いは発生しない。
戦利品
- 自動
- 古い指揮棒(20000G/白)
- -8
- 楽譜(2000G/白)
- 9-12
- 古い楽譜(15000G/白)
- 12-
- 終わるようになった楽譜(45000G/白)